2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

上海BOSEサウンド

とりあえず、今年も一年おつかれさまでした。来年もがんばりましょうね。 

 ということで・・・。上海に映画も音楽もありますが、日本と比べると全然少ないです。そのほかのものは十分あると思うんですけど、映画とか音楽、つまり外国の文化や思考を安易に取り入れない、というか、中国政府の情報規制がもろに出ている分野なわけですねぇ。これは本当に困ります。私としては、CDショップに行ってたくさんのCDの中からよさそうなものを試聴して買うというのが、今までの日本にいたときのスタイルでした。それがもう、本当に現実的ではない状況なのです。どこに行ってもCDなんて少ししかありませんし、試聴機を見つけたと思ったら、砂埃をかぶって、汚いというありえない状態で・・・。
 それでも、やはり良い音で音楽を聴きたいんですねぇ。行きましたとも。上海の新宿と思われる場所へ!まだまだ新宿にはかないませんが、表通りは新宿に近い感じで、大きな商業ビルがたくさんありました。上海のパワーを感じられる一帯であることは間違いありませんね。
 まあここで、上海に来てからどうしても欲しかったCDプレイヤーを買ったわけです。BOSEのサウンドシステムを。別にBOSEじゃなくてもよかったんですけど、上海ではCDコンポが極端に少ないのです。日本だったら、コジマとかヨドバシに行けば、ミニコンポやハイコンポなど、それこそ30や40種類はあるのが当たり前ですが、上海では大きな店でも2つか3つくらいしかありません。日本の家電店との決定的な違いは、一つのフロアにたくさんのテナントがテリトリーを持って販売をしていることです。ですから、店員の人数も1フロアに100人くらいいたりします。といってもほとんど、座ってダラダラしているんですけどね。
 それでも、5.1chとかPC接続用のものはたくさんあるのですが、なにせコンポが無いです。需要が無いんでしょうねぇ。だから本当に探しまくったんですけど無いです・・・。でも、高い物もあるんですねぇ。BOSEです。BOSEは一般的に見て高額なオーディオですが、私の買ったサウンドシステムはお手ごろです。まあ、お金持ちではないので、買えないということが一番の理由ですが、そこそこのものを買いました。
 小さいんですねぇ。そこらへんの同じ値段のスピーカーと比べても格段に小さいです。でも、音はすごくいいですね。日本にいたときに15年くらい使っていたKENWOODのK'sシリーズのハイコンポと同じかそれ以上にいい音です。BOSEの正規販売店の店員はやはりしっかりしています。そこらへんの中国人とは違うことを肌で感じましたね。とりあえず、インターナショナルという言葉がぴったりで、相槌で「ンーフゥ」とか英語圏のような返し方をします。私が英語を多用したということもあるでしょうが、英語もできる店員は、本当に助かります。でも、私の場合は英語も中国語も中途半端なので、両方をミックスするとあら不思議、ほとんど会話に不自由しません。ホント、言葉って大切ですね。

でも、実は前からの憧れのBOSE。かなり音いいです。
BOSE2

onkyoとかDENONでもよかったんですけど無かったです。こんなに小さいのにすごい奴。大きさより質ですね。コントローラーも質感高く、操作感覚が格好いいです。
BOSE
スポンサーサイト
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。