2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

BOSEとロレックス@久光

最近、何回か久光に行く機会がありました。上海に来て以来、久光には1階や地下くらいにしかロクに行ったことが無かったので、どうせ毎日久光を見ているんだからたまには散策しようと思ったわけです。なんといっても日系ですから、扱っているものがよく、ウィンドウショッピングには最適な場所です。

1階から順々に回っていくと、久光がいかに品質のいいものを揃えているかがよくわかりました。1階部分のブランド品の数々もかなり高価ながら魅力的なものが多く、「a.testoni」も入っていたので見てみると、靴一足が日本円で20万円くらいします。欲しいですけど、靴にその値段は私には手が出ないですね。

前に日本で買った時計が破損してしまったので、今は仕事にときはもう一つのセイコーの時計を使っています。でも、そのセイコーの時計は皮バンドでスクウェアタイプのスーツに合うようなデザインなので、プライベートのときは使えません。だからプライベートで使う時計が欲しいんですけど、あまり安いものだと気に入ったものが無いし、気に入らないものは安くても買いたくないので今は色々と探しているところです。

それで、ロレックスのエクスプローラーIがシンプルで値段もお手頃なので、今はそれが欲しいなぁと思っているところです。私にはブランド信奉的な趣味はありません。ロレックスは一般的に高級品ですが、時計は長く使うものです。100万や200万も出すわけではないので、品質が高く気に入ったものを半永久的に使えることを考えれば、お買い得とも言える物だと思います。

そういうことで、久光のブランドエリアを見ていましたが、ロレックスは見当たりませんでした。オメガならあったんですが、なんでロレックスがないのかなぁと不思議ですね。一応、久光の外に面している店舗にロレックスはあることはあったんですが、品数が少なく、エクスプローラーIもなかったのが残念でした。人民広場の新世界デパートにはロレックス専門店があります。

そんなこんなで久光を散歩していると、上のほうの階ではBOSEを見つけました。以前、徐家汇駅のデパートでBOSEスピーカーを買った私ですが、BOSEのスピーカーと言っても色々あるので試聴しようと思い突入。BOSEのお店では基本的にすべてのスピーカーがその場で試聴可能です。以前に私が買った物よりもさらに上位機種が新発売されていて、それを試聴しましたが滅茶苦茶に音がよかったので、これはそのうち買い直しだなと…。本当にいい物はこうやって買われていくのだろうと、選ばれる大切さを考えさせられましたね。

久光には日本のデパートにも負けないくらいのよいものが集結しています。PLAZA66や伊勢丹、淮海中路の店などにいくのもいいですが、久光は日本人にとって少し憩いの場所的な感じがあるんじゃないかなとも思います。中を散歩していると、ああ日本だなぁなんて思ってしまうときもあるくらいですから、たまに久光に行くのはけっこう日本人の心を振り返ってみることのできるいい機会の一つなんだと思います。


久光内にあるBOSE。BOSEの店員の接客態度も世界レベルです。
静安寺BOSE
00:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/101-2c910de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
