2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.18 (Wed)

FireFox3.0が公開 (ファイアーフォックス3.0) 【号外】

☆☆ ぽんぽこノート号外 ☆☆

次世代ブラウザ 「FireFox3.0」が公開されました!


ブラウザっていうのは、多くの人が知っていることだろうけど、何?って言う人のために簡単に説明する。インターネットを見ているときのインターネット画面自体の外枠の部分がそれだ。また、見えない部分にも色々な機能がユーザーの感じないところでがんばっていたりする、いわばインターネットを見るときに必要なパートナー。

このブラウザは一般的に、かつ多くのユーザーがPCに最初から入っているインターネットエクスプローラー(以下I.E.)を使っていると思うけど、多くのユーザーが使っているからと言って安心かつすべてに便利なわけではない。ブラウザをFireFoxに変えることにより、ネット上の様々な悪意のある攻撃を回避できる可能性も高くなるし、I.E.では実現できていなかった機能を使うこともできる。

前々から、インターネットブラウザをI.E.ではなくて、他のブラウザに変えたいと思っていた。そこで、FireFoxがいいなと思っていたんだけど、面倒臭いこともあり、なかなか手を出していなかった。

昨日、というか今日の深夜2時頃、決心してたまたまFireFoxに変えようとしていたらFireFox3.0が新登場ということだった。そりゃ、新しいほうがいいので、躊躇なくそれのインストールに入ったけど、あとから気づいたことがあった。それはナント!今日18日の深夜2時に公開された最新版だったのだ。

奇しくも最新の中の最新を、日本で一番早い時刻に手に入れた私は、FireFoxに対して勝手に運命的なものを感じてしまった。使い始めたらこれが快適なこと!速いし操作しやすいしセキュリティ対策にもI.E.よりいい。もちろん無料。ブラウザ画面もクールな感じでかっこよくなった気がする。とってもオススメのブラウザなので、ぜひ使ってみたらいいと思います。

次世代ブラウザ FireFox3.0 ダウンロードサイトはこちら

FireFox ウェブサイト
firefox画面

I.E.との比較広告ですね。やる気まんまんです。
FvsI
17:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/175-f7023b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
