2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

さすがの表現力 浜崎あゆみ

私は日本の曲ってあんまり聴かないんだけど、久しぶりに浜崎あゆみを聴く機会があった。アルバムは「Secret」で全部で14曲入っている。そのDVDも観たけど、この作品のクオリティに驚いた。PVの質が高い。映像、演出、ダンス、そのすべてがこの作品のために全力を出している。今さらながら浜崎あゆみのすごさに感心した。

この「Secret」の中で私が好きな曲は「Startin'」と「Born To Be」だ。他にも良い曲満載のこのアルバムだけど、「Startin'」はまずそのかっこよさに惚れた。めくるめく強烈ギターサウンドで始まる力強いダンスチューンが印象的で、このかっこよさはCDでも感じることが出来るけど、やっぱりDVDを観なきゃわからないと思う。夜の屋外(CG)で踊るダンサーたちのダンスもすごくかっこいいからこれも必見だ。

そして一番好きなのが「Born To Be」だ。あゆがこういう曲を歌うのかということを知らなかったし、知って本当によかったと思っている。私は元々こういう前向きな曲が好きなんだけど、この曲は本当に素晴らしいと思った。

この曲の素晴らしさはDVDを見てもらえればすぐにわかると思う。たくさんの太陽系色のライトを後光にして歌うあゆ。高揚の表情を臆面もなく出し、全身から歌い手のエネルギーが放出されているようだ。内なるパワーが開放され、それが画面内で収まりきれていない。あゆ自身から満ち溢れてくるパワーと感情がモニターを通り抜けて伝わってくる。極めてシンプルで力強い演出だけど、とっても深い演出だと思う。未来への希望、満ち溢れる情熱、生命の鼓動をフルパワーで、そしてありのままここに映し出した作品なのではないかと感じた。

あゆはこの作品で何を伝えたかったのか。はっきり言ってそこらへんはあまり興味がない。でも、この曲を歌ってくれてありがとう。私の知っている限りこれは他のアーティストにはできないかもしれない。そして、今はあゆが好きになった。ファンとか女性としてということではなくて、一人の人間として好きになった。どんな有名な人でも近所の知り合いでも、人間を好きになるということというのは、こういうことだと改めて感じています。

今の彼女が「浜崎あゆみ」としているのは、彼女の努力の賜物だということは、誰しも認めることろだと思う。そのことに素直に尊敬し、これからの彼女の動向を気になりながら、私もこの大好きな中国で努力しなければいけないし、そうしたいと強く思った。

浜崎あゆみ「Secret」PV中の「Startin'」より。
ayubataf

浜崎あゆみ「Secret」PV中の「Born To Be」より。
ayubg
00:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/180-4e9239c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
