2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

日本人飲み会at韓国宮廷料理

 日本人の飲み会へ行ってきました。場所は古北地区にある韓国料理屋さん。こことは別に私が好きな韓国料理屋はありますが、私が行くところはけっこう安いところです。安くても美味しいし、量も多いし、ちゃんとジンロもあるからかなり気に入ってるお店。でも、飲み会の韓国料理屋はなかなかのお値段。それもそのはず、内装にもある程度お金をかけているし、店員さんのコスチュームもちゃんとしたデザインだし清潔でした。お皿やその他色々コスト割高そうでしたしね。
 前回の食べ放題飲み放題のときとは少し違い、今回はコース料理で飲み放題かつ時間制限アリという、まるで日本での飲み会のようで懐かしい感じも。このお店は韓国の宮廷料理がなんたらかんたらというキャッチフレーズでお店をアピールしているようですが、出てくる料理もそれらしき上品なものが多く、色々な味を楽しめました。こういうのって久しぶりだったので嬉しいですね。とっても綺麗で静かなお店だったので、日本にいるときと同じように快適に会話を楽しむことが出来ました。中国料理屋だとどこへ行ってもかなりうるさいので疲れることもありますが、こういう外国系のお店はリラックスできることが多いんです。
 楽しい飲み会も終わり、2次会は近くのワインバーへ突入。雰囲気のいい個室で、みんなで飲みながら話していたら、会計が一人300元になってました。おじさんびっくりです。上海に来てから一人で一度に300元もの飲食をしたことはありません。1次会も合わせると450元もの出費で、大放出の大出血DAYとなった反省の日でもありました。2次会へついていくときは、少しは考えないとダメですね。貧乏人なので、サイフの紐はゆるくないんです・・・。
 そんなにお金を使うことは全く考えていなかったので、お金の持ち合わせが間に合わなくなり、近くのATMで現金を補充。2次会が解散したあとは、有名な観光地でもあり、外国人の夜の遊び場「新天地」へ。私がよく行く「club G plus」です。ここは基本的に入場無料なので、コンビニでウーロン茶を買ってから突入。中で飲み物を買うと1杯50元からの値段です。その日は、300元のビッグウェーブを食らったので、もうそれ以上お金を使いたくなかったということで、節約作戦を秘密裏に実行していたのでした。本当、入場無料って最高です。上海万歳。
 楽しい一日でしたが、とんでもない失態を犯してしまいました。朝気づいたんですけど、ATMでカードを取り忘れていたようで、カードを紛失してしまいました。こんなことは生まれて初めてです。日本のATMというのは現金を取り出すと同時にカードも出てきますけど、こっちのはカードの取り出しボタンを押さないと出てこないようになっています。ベロベロに酔っていたわけじゃないんですけど、ある程度酔っていたので忘れていたんですね。気づいてからすぐに銀行でカードの紛失届けと、新カードの発行をしてもらいました。中のお金は無事だったのでよかったです。新カードは渋くてなかなかかっこいい感じで一件落着。

blog rankingblogranking応援ボタン ポチッとどうぞ

食器類がなかなか渋いです。 
韓国のみ01

センスの良い店内。オーナーは在日の韓国人です。
飲み会韓国内装
00:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/203-4b596480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
