2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.06 (Sun)

静安寺ちょい見

上海の真ん中あたりにある静安寺へ行きました。
この静安寺は観光地としても有名なところですが、上海に来てからというもの、静安寺がある静安区は何回も行ったことがありましたが、お寺である静安寺にはこのとき初めて行きました。
 私が思っていたのと違い、久光デパートの隣にあるとは想像もしていませんでした。本当のことを言うと、静安寺は目に入っていたのですが、まさかそんなところにあるとは知らないので、何かの広場だとばかり思っていたんですね。この久光周辺は、静安区でも最も栄えている場所の一つだと思いますが、こういうところにお寺があるとは全く考えていなかったです。もっと繁華街から離れているような場所にあると思っていたので少し残念ですが、まあ地下鉄が近いので便利な点がいいですね。
 また、お寺の敷地内も想像よりも狭いです。しかし大勢の人で賑わっていて、いやあ観光地に来たなぁという雰囲気が味わえました。もう上海の住人なのに観光気分が味わえるとは、なんとなく得をした気分でもあり、お寺も堪能したし行ってよかったです。写真は何枚か撮りましたが、仏様が鎮座している区域は写真撮影が不可のようで撮らなかったです。まあ、普通は撮影禁止でしょうから、別にいいんですけど、やはり金を基礎にしたカラーでとても綺麗でした。大きな仏様が鎮座しているところと、お手ごろサイズの仏様がいるところが違うので、敷地内を色々と散策したほうがいいと思います。
 静安寺を見終わったら隣の久光に行ってお店を見れば面白いかもしれませんね。久光の地下1階には日本食もあるスーパーマーケットがありますから、日本食が恋しくなったら材料でも惣菜でも買って帰ればいいと思います。カレーのルウが1箱600円くらいとかでかなり高いですけどね。見るだけなら商品の取り揃えは豊富なので楽しいものです。買い物すればあっという間に500元くらい飛んで行きそうです。

blog rankingblogranking応援ボタン ポチッとどうぞ

静安寺入り口近くからの風景。
静安寺全景

お香はここで。なんとも雰囲気のある場所です。
静安寺お香
01:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/215-8ca58420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
