2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.15 (Sat)

上海IKEA(家具)-上海体育館-

 私の賃貸部屋の家具は、入居時からほとんど揃っていました。上海の賃貸というのはそういうところが多いようですが、大型TV・洗濯機・冷蔵庫・大型クローゼット・ダブルベッド・ソファ・カーテン・電子レンジ・ダイニングテーブル・・・と、ここまで揃っているとあとは小物くらいしか買うものがありません。日本のときの引越しを思い出すと本当に楽ですよね。次の引越しも家具の移動とかないのでかなり楽でしょう。それでも、唯一無かったものがPCを置くテーブルです。
 今、臨時で購入したテーブルは折りたたみ可能なもので、PCを置いたらあとは何も置けないくらいのPCジャストサイズです。でも、勉強や物を書いたりするときには、それでは用が足りないので、もっと大きなテーブルが欲しいと考えていました。でも、東京に比べると上海ではセンスのよいものが、なかなか見つからなかったりするので買えないままで年を越してしまいましたが、やっといいものを見つけました。
 上海体育館駅近くにある、スウェーデン企業の「IKEA」。やはり家具は北欧でしょうか。まあ、そんなに良いものではないと思いますが、低価格のわりにはデザインや使い勝手がいい感じで、気のせいか外資の香りがするじゃありませんか。外資ですけどね。「IKEA」の店内はかなり広かったので、一通り見たら2時間くらいかかりました。照明器具も色々あって、久しぶりにサラッとしたセンスの商品をたくさん見られて満足です。上海で家具を買うなら1度は見たほうがよいお店でしょうね。
 私が買ったテーブルは、PCを置いてさらに隣のスペースで勉強ができるくらいの横幅があるもので、カラーはホワイトです。今使っているものよりも奥行きがあるので、PCモニターからもう少し離れることができます。使いやすくてちょっと洒落たテーブルで、勉強にますます身が入りそうな今日この頃なのです。
 
blog rankingblogranking応援ボタン ポチッとどうぞ

上海体育館近くの「IKEA」
IKEA

多種多様な商品。食器などもセンスの良いものが多くありました。色々欲しくなりましたがテーブルだけ購入。
IKEA室内
01:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/226-7518cf41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
