2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.27 (Thu)

上海ケンカ速報 

 あまりにもケンカや小競り合いが多いので、このネタに関しては一生困りそうもありません。クリスマスだと言うのに、またまた人だかりができていて、覗いてみるとやはりケンカ・・・。でも、今回は女性が的になっていて、なんだか可愛そうでした。
 しかし、女性も大声で応戦していて、いつもながら上海の女性はとっても強いなぁと日々実感しています。中年女性も若い女性も、みんな大阪のオバちゃんのように強いです。買い物に行けばそこらじゅうで値引き合戦をしていて、気の弱い日本女性は、なかなかあそこまで粗暴な感じでは交渉できないと思います。上海の女性は値引きするときも声が大きく、「そんなボッタクリな値段じゃ買えねーよ」くらいの態度で交渉していますが、店員のほうも客を客だと思っていないような態度で、その表情と語気の荒げ方からして、「フン。じゃアンタいくらなら買うのさっ!これ以上無理だね、早く帰んな!」くらいのことを言っているように見えます。はっきり言って怖いです。大阪オバちゃんの比ではありません。
 それはそうと、ケンカの渦中の女性は、露天で物を売っていたようでしたが、なにやら商売の場所を巡ってのケンカのように見えました。売っている商品は、可愛そうなことに、粗暴そうな男性数人に足で踏み潰され、蹴散らされていました。もう、リンチにでも遭いそうな危険な雰囲気でしたが、公安が来たので一安心かなというところです。もう本当、商売関係のケンカが多いです。上海のみなさん、もう少し心を広く持ちましょう、というのは難しいでしょうねぇ。

この中心にいるのがサンタさんで、子供が嬉しそうにはしゃいでいると思えば楽しそうな光景かも・・・。
けんか

公安登場。早いとこ止めてあげてください。
けんか2
00:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/267-98124afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
