2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.18 (Tue)

安くて美味い上海の料理

 高い店も探せばありますが、街に多いのは安くて美味い店。
私が住んでいるホテル周辺には、そんなお店がたくさんありますので、とっても助かっています。先日は、餃子とチャーハンをテイクアウトして合計140円ほどでした。安いですね~。しかも、量も2人分は余裕であります。チャーハンなんかは、持ち帰り用のパックに山盛りに入っていました。日本の中華料理屋で食べたら合計で2,000円くらいはするものだと思います。
 最近、やっとバスの乗り方や地下鉄の方向感覚もわかってきました。バスは日本のものより少し複雑です。でも、来る本数がかなり多く、日本のように待ち時間が長いということはあまりありません。そのかわりでもないんでしょうが、バスの運転は時にジェットコースターのようです。客を乗せてから発車するときも、何も言わずに速攻で急発進します。でもね、慣れてくるとそれも早くていいかなと思ってきました。バスはほとんどの区間で30円で、地下鉄は距離によりますが、だいたい60円ほどです。安くてありがたいです。

これで140円ほど。半分は翌日食べようかと思いましたが、美味くて完食しちゃいました。
餃子
02:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pongpoko.blog48.fc2.com/tb.php/273-4a283849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
